忍者ブログ

デイトレーダーともの専業トレーダーを目指すブログ 専業トレーダーを目指して日々の収支と反省をつづるブログ

RSS TWITTER RssTwitter

2017.3.17





本日  
 -26100

 
  



  
前場      -95300
後場      +69200










「取引銘柄」

ソフトバンク

レノバ

ビーグリー

うるる

ITbook

ディー・ディー・エス

ピーバンドットコム

IGポート



 





      ルールを守る  ×××


今日の相場。

最終は-2万で済んでいますが、
今日のトレード内容は本当に最悪でした(T_T)

いつもどおりコツコツトレードで11時頃には+3万までいけていてトレードストップしようかと思っていた矢先…。

DDSの下落に捕まってしまいロスカットの連発に。
最初はしっかりロスカットしていたので全部切らされて-5万くらってトータルが-2万へ転落。

最悪なのがこの後でルールを破ってロスカットはずしの大量買い付けで3500株もホールド状態。

それでもDDSは下がり続けたので一旦含み損が-25万以上に(=_=)



いまだにこんなトレードが出てしまってかなり心境としては残念でした。


ただその後はたまたまV字反転してくれたので900円あたりでほとんど捨てて-8万くらいのロスカットで許されました。

敗因としては勝ちが続いていたので利益に執着してしまって冷静さを欠き意地になったこと。
ロスカットをはずしたこと。

が主な敗因だと思います。

やられても仕方のないチャートだったので潔く食らうか上手くやれれば見送る場面だったんですが、それができずに含み損がひさびさにふくれてしまったことがほんと残念です。

こういうトレードが飛び出しているうちは安定感が全くなく専業は遠いと言わざるをえません(T_T)

やってしまったことはしょうがないので今日の経験を今後のトレードにつなげれるよう頑張るだけです(-o-)


後場は結構勝負したトレードになってしまったのでたまたま大きくプラスが獲れて-2万の着地となりました。


良い面としては、今日のトレードでヤバめのトレードがまだ出てしまうんだということを再確認できたので、今後の修正課題として意識できたということかなと思います。

これからもトレードを続けていれば絶対に右肩下がりのひどいチャートには出くわすので、その時にしっかりロスカットをくらうか見送れるのかが大きなポイントだと思います。

意地になってしまっても、ロスカットさえしっかりしていれば今日のように-25万とかはいかず-10万くらいで必ず抑えることができるので運が悪いときは悪い時なりに上手く食らうのが大事でそれを実践できるかが今後の課題かなと思います。






にほんブログ村 株ブログへ
いつもありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
2017.3.22 | HOME | 2017.3.15
Clear